HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ家電は本当にエコ?

一時期、エコ家電という言葉が一世を風靡しました。 省エネ化で電力の消費を抑え、環境にやさしいという理屈で家電の買い替えに補助金が支出されました。 しかし総体で見れば、大いに疑問の余地があります。 確かに省エネ化で、一見するとエネルギーの消費は抑制されているようには思えます。 それでは、廃棄される電気製品はどうなるのでしょうか・ 解体・分解し、分別することでリサイクルは確かに可能です。 しかし一方では、電気製品を集積し、運搬し、解体することに多大なエネルギーが費やされることになります。 その過程では、やはり有害な物質や二酸化炭素が発生するのです。 エコロジーをうたうのであれば、目先にとらわれない大きな視野が必要なのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト リアリティマネージメント株式会社|公式Facebook
会社案内 的確・迅速な対応がモットーの不動産売買仲介も手がけています。 リアリティマネージメントは、福岡市の分譲マンションを提供しているほか、マンション経営やマンション投資のご相談に乗ります。 節電対策の一環として、夏季にはクールビズを導入しています。 平成14年の設立以来、15年にわたって地域密着型企業として活動してきました。 低収益のビルをバリューアップして、高収益が期待できる不動産としてよみがえらせる「不動産再生サービス」に取り組んでいます。 上質な景観を望む、エコな暮らしのための最新の設備が欲しい等、お客さまのニーズにそったマンションをつくっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。