HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収の電話でエコの意味を知った

常日頃エコという言葉を目や耳にする機会は多いけど、なかなかエコに取り組む知識が不足しています 先日、古着回収という電話があり近所を回っているので回収させて欲しいとのこと。 テレビで古着回収の特集を見たばかりだったのでお願いしてみた。 今は汚れて買い手のつかなくなったボロボロの古着でも10円で引き取ってくれる その多くは発展途上国への物資となる事が多く、工場でプレスされて現地に届けられます 私たち先進国は流行などに振り回されて着なくなった衣類も現地では喜ばれている現実です 廃棄ではなく、リサイクル。 実は作りなおしをするより簡単に人と人の間で出来る事なんだと学びました。 回収箱を設置しているお店を見ると結構入っています。 環境問題は難しく考えるのではなく、身近ですぐに出来ることから始められるものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 店舗分析ができる!O2Oマーケティング「エーアイビーコン」
会社案内 観光地ならユーザーは、本門場所でAIBeaconから最適な情報が受取ることが出来ます。 AIBeaconに接触したユーザーでアプリをインストールしていないユーザー数を確認することも可能です。 iBeaconは、iphoneなどに自動的に店舗の情報などが発信出来るアップルの技術のことです。 従来のビーコンとは違い、アプリ不要で、iOSとAndroidのどちらにも対応しています。 観光地に設置することで、観光客の動線を分析することが可能です。 「AIBeacon」は、スマホユーザのリアル行動を蓄積/解析し、価値あるコンテンツの配信を実現するO2Oマーケティングサービスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。