HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収の電話でエコの意味を知った

常日頃エコという言葉を目や耳にする機会は多いけど、なかなかエコに取り組む知識が不足しています 先日、古着回収という電話があり近所を回っているので回収させて欲しいとのこと。 テレビで古着回収の特集を見たばかりだったのでお願いしてみた。 今は汚れて買い手のつかなくなったボロボロの古着でも10円で引き取ってくれる その多くは発展途上国への物資となる事が多く、工場でプレスされて現地に届けられます 私たち先進国は流行などに振り回されて着なくなった衣類も現地では喜ばれている現実です 廃棄ではなく、リサイクル。 実は作りなおしをするより簡単に人と人の間で出来る事なんだと学びました。 回収箱を設置しているお店を見ると結構入っています。 環境問題は難しく考えるのではなく、身近ですぐに出来ることから始められるものです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。