HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供とコンポストを手作りしてます

生ごみ等を、再利用することができるコンポストを我が家では手作りしています。 それも、どのおうちにでもあるペットボトルで作れるんです。 ペットボトルを容器として使用し、生ごみに指定された発酵促進と米ぬかをまぶして、腐葉土と交互に重ねていきます。 ペットボトルの容器が満タンになるまで続けましょう。 完成までには数か月を要しますが、子供と一緒に簡単にコンポストを作ることができるのでおすすめです。 この工程を一緒に学べるだけでも、子供にとって身近な環境活動に参加できるいい機会だと思います。 我が家では、未来に生きる子供たちに身近な大人が教えられるエコ活動を、テレビや書物などから探して休日に子供と一緒に実践しています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。 美容や健康の衣・食にも対応する「生活総合産業」を目指している会社です。 より良いまちをつくることで社会に貢献していくことに使命感を感じてくれる新卒・中途の方を採用したいです。面接でもアピールしてください。 ?多彩な不動産事業に携わるため、配属先で約3ヶ月のOTJ研修を実施しています。 アルテカは不動産総合商社のパイオニアとして、いつの時代もお客様のニーズに合った商品を差別化・高付加価値化し、業界をリードしています。 自社物件建物管理、分譲マンション管理受託、建物総合管理受託、警備等も行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。