HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ家電は本当にエコ?

一時期、エコ家電という言葉が一世を風靡しました。 省エネ化で電力の消費を抑え、環境にやさしいという理屈で家電の買い替えに補助金が支出されました。 しかし総体で見れば、大いに疑問の余地があります。 確かに省エネ化で、一見するとエネルギーの消費は抑制されているようには思えます。 それでは、廃棄される電気製品はどうなるのでしょうか・ 解体・分解し、分別することでリサイクルは確かに可能です。 しかし一方では、電気製品を集積し、運搬し、解体することに多大なエネルギーが費やされることになります。 その過程では、やはり有害な物質や二酸化炭素が発生するのです。 エコロジーをうたうのであれば、目先にとらわれない大きな視野が必要なのです。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のホテル・美容ブログ
サイト紹介 TwitterやInstagramなど、SNSサイトの更新を頻繁に行っており、その生活ぶりは充実しているといえる。 いつまでも若い姿でいたいという願望があり、年を取っていく自分を受け止めながらもアンチエイジングによる美と健康に気をつかっている。 血液型はB型、動物占いではこじかタイプにあたり、ワガママで好奇心旺盛な性格がよく当たっていると城野真樹自身も認めている。 現在の夫は会社を経営している一般男性であり、4年間の交際期間を経て結婚したことで社長夫人となった。 料理が趣味で、パン作り教室に通っていたこともあり、コーヒーやハーブティー、ワインが好物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。