HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供とコンポストを手作りしてます

生ごみ等を、再利用することができるコンポストを我が家では手作りしています。 それも、どのおうちにでもあるペットボトルで作れるんです。 ペットボトルを容器として使用し、生ごみに指定された発酵促進と米ぬかをまぶして、腐葉土と交互に重ねていきます。 ペットボトルの容器が満タンになるまで続けましょう。 完成までには数か月を要しますが、子供と一緒に簡単にコンポストを作ることができるのでおすすめです。 この工程を一緒に学べるだけでも、子供にとって身近な環境活動に参加できるいい機会だと思います。 我が家では、未来に生きる子供たちに身近な大人が教えられるエコ活動を、テレビや書物などから探して休日に子供と一緒に実践しています。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン
会社案内 わたしたちは全員が、プランニングから現場管理までひとりで何役もこなせる、輸入住宅の専門家です。この徹底した少数精鋭主義も、上質な住まいを コストを抑えてご提供できる理由です。ロビンスジャパン株式会社は、新築住宅の設計施工・請負や、輸入住宅のコンサルティング、アパートの設計・施工・請負、リフォーム工事まで、お住いに関するをトータルでサポートさせていただきます。わたしたちにはモデルハウスがありません。モデルハウスの維持、管理に多くの経費を費やすよりも、その分をみなさまに還元することを選びました。新築の輸入住宅については、ロビンスジャパンの新築輸入住宅のサイトもぜひ、ご覧ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。