HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ家電は本当にエコ?

一時期、エコ家電という言葉が一世を風靡しました。 省エネ化で電力の消費を抑え、環境にやさしいという理屈で家電の買い替えに補助金が支出されました。 しかし総体で見れば、大いに疑問の余地があります。 確かに省エネ化で、一見するとエネルギーの消費は抑制されているようには思えます。 それでは、廃棄される電気製品はどうなるのでしょうか・ 解体・分解し、分別することでリサイクルは確かに可能です。 しかし一方では、電気製品を集積し、運搬し、解体することに多大なエネルギーが費やされることになります。 その過程では、やはり有害な物質や二酸化炭素が発生するのです。 エコロジーをうたうのであれば、目先にとらわれない大きな視野が必要なのです。

応援企業

株式会社フィールドプロは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社フィールドプロ
WEBサイト フィールドプロ【風速計のメーカー】
会社案内 土壌水分計は土中に含まれる水分の量を計測する機器で、農業や園芸でも利用されています。 計測器の製品のご紹介は、単品・セットにてご紹介しています。 自然科学や山、海、川などの自然を愛する人が勤務しております。 新製品情報を随時更新しております。 地球環境を考えることをテーマに気象データを収集し、太陽光発電システムと気象条件の関係などを詳しく調査できます。 当社では、ロープライスで信頼性のある気象観測システムをご提案しております。 温湿度センサーとは温度を計測する温度センサーと湿度を計測する湿度センサーのどちらの機能も備えているセンサーです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。